とまそん

ふと思ったことをつづりますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

掛け持ちをしている


高校を卒業してから約3年半、飲食業でアルバイトをしてました


現役で4年制大学に入った同級生が卒業してしまう、やばいと思って


簿記を少々齧って事務職の面接に


どうせ受からないだろうとドキドキしながら行けばなんと合格


しかし中小企業の経理事務、難しい。今まで何も頭を使ってこなかったのに。簿記3級も落ちたのに。


コミュニティ障害なのに社長と二人三脚しろとか、あなたより条件の良い人蹴ったのよとか、やたらプレッシャーをかけられる


私が何故ずっとアルバイトだったか。少なくとも契約社員くらいにはしてもらえたのにアルバイトだったのは、責任のある仕事をしたくなかったから。自分にものすごく自信がないから。


私は対人恐怖症で潔癖症で接触恐怖症だ。程度は軽いけど。


不安しかないけど、一時的にでも仕事をこなせば、正社員にしてもらえれば、ほんの少しくらい自信がつくかもしれない


いわばお試しだ。会社には申し訳ないけど、こんな得体の知れない人間を取ってしまったのは不運だったなぁ


生きててごめんなさい

でも生きるの楽しいんだよ。